果物は皮ごと食べます!!

突然なんですが皆さんはフルーツをどのように食べますか?

自分はりんごなどは皮ごと食べます。
桃は塩で洗って食べます!こだわりです!
そうすると少ししょっぱ甘くて癖になります
ψ(`∇´)ψ   おススメです!


栄養面でも皮ごとの方が栄養価が高いそうです。
まぁ、皮付きで食べるのは皮を剥くのが面倒くさいというのが一番の理由なんですが  ( ・3・;)
でもここで困ったことがありまして…

輸入された果物は皮ごと食べた方がいいのか悪いのかという問題です!?

皆さんご存知の方が多いと思いますが、輸入されたフルーツは、酸化剤や農薬などがべっとりと塗られているそうです。そして体には良くないそうです。

自分はこのことを知らず海外産のキウイフルーツなど、食べれる皮は皮ごと食べていました。(´・ω・`;)


なんだか今になって思うと怖くなります。 
そこで皮についた農薬などの落とし方を調べたところ、

なんと洗剤で洗うという回答がありました。(゚□゚;)


本当に洗剤の裏面の使用用途に食器、食材と書かれているのがあるそうです!
なんでも、昭和の頃に衛星的にあまりよろしくない時代に野菜を洗うために改良されたとかなんとか。
ちょっといい話な気がします。



それでも洗剤で洗ってまで皮を食べたいわけではないのでなんだかなーと思いました。
なにか皮を綺麗にする方法を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです!

皆さんもお気をつけて!!




#果物
 #フルーツ

修のとりあえず日常日記

だらだらと続けていきます。 脱三日坊主!

0コメント

  • 1000 / 1000